のんびりのんの

のんびりいきましょう

地上アナログ波が終わってしまいましたが…

2011-07-31 Sun 22:22:32

関東ではテレビのアナログ波は止まってデジタル波になってしまいましたね。

停波する直前の23日に仕事場用に慌ててチューナー付きのレコーダーを買ってきました。

住まいの方はなんか地デジ対応にする気が起きなくてテレビが見られない状況です。でもこの一週間たいして不便を感じることもなく過ごしてきました。さすがに、今朝の地震ではラジオでも対応できましたが、テレビの便利さを感じました。

物心ついてからずーとテレビのある生活をしてきましたが、テレビははたしてどれくらいの位置を占めていたのでしょうか。

どうしても見たい番組は仕事場で録ることにして、しばらくはこの状態で過ごしてみようと思います。

コメントの編集
秘密にする

トラックバック
トラックバックURLはこちら