のんびりのんの

のんびりいきましょう

地上アナログ波が終わってしまいましたが…

2011-07-31 Sun 22:22:32

関東ではテレビのアナログ波は止まってデジタル波になってしまいましたね。

停波する直前の23日に仕事場用に慌ててチューナー付きのレコーダーを買ってきました。

住まいの方はなんか地デジ対応にする気が起きなくてテレビが見られない状況です。でもこの一週間たいして不便を感じることもなく過ごしてきました。さすがに、今朝の地震ではラジオでも対応できましたが、テレビの便利さを感じました。

物心ついてからずーとテレビのある生活をしてきましたが、テレビははたしてどれくらいの位置を占めていたのでしょうか。

どうしても見たい番組は仕事場で録ることにして、しばらくはこの状態で過ごしてみようと思います。

ひとくぎり

2009-09-16 Wed 19:49:05

昨日、今まで引っ張ってきていたいくつかの事が、とりあえずひとくぎりつきました。

これでさっぱり解放されたものもありますが、まだ気持ちの中で終わりにならないものもあります。これはまだまだ引っ張りそうですが、それでも少しずつは前に進んでいこうと思います。

こんなんじゃ訳分かりませんよね。独り言ということでお許し下さいm(__)m

今日は折り返し

2008-07-01 Tue 12:32:21

7月1日です。

フリーの立場なので夜遅くまで起きていて、朝も遅くまで寝ているという生活パターンでしたが、7時起きの習慣をつけようと思います。

いよいよ残り半年、気持ちを切り替えていきましょう。

内向きな上半期

2008-06-30 Mon 08:15:19

今日で今年も半分終わります。思い返してみると忙しそうにしてただけで、実際には何もできていなかったような気がします。それと排他的とまではいきませんが、あまり外に気持ちが向かなかった、自分のテリトリー内から出ないようにしていたという感じです。

きっかけは、去年の暮れにショックなことが立て続けにあったことだと分かっているのです。それがこんなにも後を引くとは思っていませんでした。
五月頃から何とかしようと少しずつ気持ちをまわりに向けるようにして来ましたが(このブログもその一つ)、まだ以前のようにはなっていないようです。

今日で何とか一区切りつけて気持ちを切り替えてゆきたいと思います。