のんびりのんの

のんびりいきましょう

パソコンを譲ってもらいました

2012-09-30 Sun 18:12:43

今まではノートパソコンでずーっとやっていたのですが、知人からデスクトップパソコンを譲ってもらいました。動作テストをやっただけなのでスピードの違いとかはまだ分かりませんが、モニターは随分大きくなり作業はやりやすくなるだろうと思います。

新しいパソコンっていろいろ設定したりソフトを入れたりで、なんか育ててる感じが楽しいですね。

Blender2.48が出たので

2008-10-20 Mon 22:28:47

Blenderの新しいバージョンが出たのでいつもの通りダウンロードしました。

解凍して起動してみると、なにやらコメントが出て強制終了してしまいます。

これが「なんとかが見つかりません」みたいなコメントなら分かりやすいのですが、このコメント「アプリケーションが初期化できませんでした」という訳の分からないもの。

そんなにパソコンに詳しくない私にいったいどうしろというのでしょうか。途方に暮れました。

そこで、ダウンロードサイトにまた行ってみると「Windowsで起動できなかったらこれをインストールしてみて」というリンクを見つけました。まるで暗闇に一筋の光明を見つけた様な気分です(^^;)

そこから急いで何かのインストーラーをダウンロードして、インストールしてみて、その後Blenderを解凍して、起動させてみるとBlender2.48の起動画面が無事現れました。

取り敢えずホッとしましたが、今回はインストールだけで疲れました。

このところBlenderの新バージョンをインストールして満足してしまうというパターンなので、このバージョンも使えるようになるかどうか分かりませんが、次回のバージョンアップも今から楽しみにしています(^^)/

firefox3を入れてみた

2008-07-11 Fri 22:27:21

今までUSBメモリでfirefox2portableを使っていましたので、firefox3が出たことは知っていましたが、portableが出るまでは使えないかなと思っていました。しかし、今日試しに検索してみたらfirefox3portableがしばらく前から出ていたのですね。

早速入れて試してみました。

聞くところによると随分早くなっているとのことでしたが、私の環境ではちょっと早くなったかな、くらいしか分かりませんでした。まぁ少しでも早くなればそれで良いのですが(^^)

まだバージョンアップしたばかりということなので、しばらくはfirefox2と並行して使ってみようと思います。