のんびりのんの

のんびりいきましょう

父の一周忌

2008-11-29 Sat 11:54:19

早いもので父を亡くしてもう一年になろうとしています。

明日故郷で一周忌法要があるので、帰省してきます。

まだまだ元気

2008-11-26 Wed 21:29:10



秋も深まり、北海道では真冬並の気温だそうですが、関東ではまだ昆虫たちの姿が見られます。

名前は分かりませんが、このイトトンボも太陽の光を浴びてあちらこちら飛び回っていました。

さすがに数はぐっと減りましたが、蚊柱も立って、まだまだ虫達は元気に活動しています(^^)

年末ジャンボ〜

2008-11-25 Tue 20:32:15

なんだかんだとバタバタしているうちに半月もブログの更新が止まってました。それでも時間は淡々と進んで、いよいよ年末ジャンボ宝くじの発売です。もう今年も終わりですね。

その年最後の夢を追って毎年年末ジャンボは買うようにしていますが、今年は占いで「超大吉」が出た日に買おうと思います。発売中に出ればいいのですが・・・

コメント、トラックバックは確認後

2008-11-06 Thu 09:35:04

このところ変なコメントが続いてるので、コメント・トラックバックはこちらで確認後に表示することにしました。そのため、コメントを書き込んでもしばらくは表示されないと思われますが、ご了承願います。

一の酉

2008-11-05 Wed 22:36:28

まだまだ寒いとは言えない陽気ですが、今日は酉の市ですね。

毎年、酉の市の声を聞くと「今年ももう終わりだな〜」という感じになります。今年の反省と来年に向けての抱負が入り交じった季節です。

特に今年は三の酉まであり、楽しみな部分と物寂しい部分とが微妙な感じです。

仕事柄部屋に閉じこもることも多いですが、こういう季節感を大切にしたいと思います。

秋のカワセミ

2008-11-03 Mon 09:15:03



昨日天気が良かったので、近くの公園に撮影に行きました。木々の葉はそろそろ色づきかけて秋らしくなってきましたね。

いろいろ撮ってるうちにカワセミがパーッと飛んできて、いつもはあまり来ない木の枝に止まりました。ちょっと遠かったのですが、すかさず一枚。

この後すぐ飛んでいってしまったので、この場所にいるカワセミはこの一枚きりしか撮れませんでしたが、目にキャッチライトも入り良かったと思います。

元はロングの写真なので、ブログに載せるにあたってトリミングをして見やすくしてみました。