のんびりのんの

のんびりいきましょう

大晦日

2008-12-31 Wed 08:14:28

今年もついに今日で終わりですね。

ついこの前お正月とか言ってたと思ったのにもう来年のお正月です。なんかあっという間の一年でした。

そんな訳で今年の反省をする時間もあまりありませんでしたが、今日帰省します。

では皆さんよいお年を(^^)

ジョウビタキのメス

2008-12-29 Mon 23:40:49



まだまだ今年の仕事は終わりませんが、気分転換で散歩に出ることがよくあります。

そんな時たまたま撮った写真です。

この写真では分かりづらいかも知れませんが、羽の部分に白い模様があり、脇腹がオレンジ色だったので多分ジョウビタキのメスだと思います。

木々の葉が落ちたりして、鳥を撮るのに適した季節ですね。散歩していても木の上とか、鳥の鳴き声などが気になってしまいます。

今年最後の・・・

2008-12-27 Sat 23:59:32



冬になり、ほとんど昆虫の姿が見えないので、前に今年最後の昆虫の写真になるかもと言って蛾の写真を載せましたが、今日新しくカメムシの写真を撮ることができました。

夏の間はカメラを向けるとすぐ逃げてしまい、なかなか写真に撮ることができませんでしたが、今の時期は寒くほとんど動かないのでゆっくり撮影できました。

ただこのカメムシ、私が持ってる図鑑にはそれらしいものが載っていなくて、何という種類か分かりません。お分かりになる方がいらしたら是非ご教示願いますm(__)m

金属光沢の水

2008-12-23 Tue 21:09:21



私の場合、写真って後から見て撮影時に予想していない効果が出ることが度々あるのですが、それがまた面白みでもあります。

これも撮った時に狙ったわけではありませんが、水面が金属光沢になって予想外の写真になりました。妙に気に入ってます。

でも狙うとなかなかうまくいかないんですよね〜(^^;)

今年最後の虫の写真

2008-12-21 Sun 23:47:34



になるかも知れません。

名前は分かりませんが、蛾の仲間です(多分・・・)。

つぶらな瞳?がなかなか可愛いと思います。

これからますます寒くなりますが、頑張って欲しいですね。

クリスマスイルミネーション

2008-12-10 Wed 23:35:30



師走です。

ということで、クリスマスのイルミネーションを撮りたくなり、取りあえず近場の吉祥寺に行って来ました(^^)

占いソフト

2008-12-09 Tue 21:00:12

超大吉が出たので、年末ジャンボ買ってきました。

一等前後賞の三億円が当たったら、あれとあれを買って、どこそこに旅行して、他に何に使おうかといろいろ妄想してます。大晦日が楽しみです。

もちろん当たっても誰にも言わず、こっそり使うつもりです(^^)v
(100万円当たったと言って、ちょっと奢るくらいはするかも・・・)