のんびりのんの

のんびりいきましょう

半分衝動買いですが

2009-01-24 Sat 23:24:54

前々からあるデジタル一眼レフカメラを欲しいと思っていました。

しかし、今の経済状況からすると支払いが厳しくなることが分かっていたので、欲しい欲しいと思いながらずーっとネットオークションで状況を見て取り敢えず我慢していました。

今日は土曜日なので酒を飲みながら軽い気持ちでネットオークションを見ていたのでずが・・・

そうです。
ちょうどいいものがあったのでとっさに入札してしまい、結局めでたく落札となりました。

まぁ、いつかは買うつもりだったので、気持ちの上では全然問題はありませんし、支払いの方もなんとかなりそうです。

もう買った以上、後はどれだけ有効に活用できるかですね。デジタル一眼レフですからもうバンバン使い倒すつもりです(^^)v

近くの公園に氷が張ったので

2009-01-18 Sun 12:20:16



二・三日前、近くの公園の池に薄くではありますが、氷が張りました。

結晶の模様が綺麗だったので、氷を被写体にするのは初めてでしたが写真を撮ってみました。

クロスフィルターなど使っていませんが、光芒が随分派手になり面白くなりましたね。

後処理として、フォトレタッチソフトでコントラストを高め、冷たさを表現してみました。

まだまだ秋の恵み

2009-01-12 Mon 21:59:44



近くの公園で撮ったものです。

年も新しくなり冬真っ盛りですが、鳥達の餌になる柿がまだまだ残っていました。

この時期こういう場面に出会うと、季節的にはずれてるかも知れませんが、四季折々の恵みを感じて気持ちが和みます。

明日からまた頑張りましょうp(^^)q

賀正

2009-01-05 Mon 23:38:36



ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年ものんびりいきたいと思います(^^)