のんびりのんの

のんびりいきましょう

3月1日の写真・夜バージョン

2009-03-31 Tue 20:46:25



3月1日に載せた写真のビルは昼時に撮ったものでしたが、ちょっと思い立って、そのビルをほぼ同じアングルから夜に撮ってみました。

昼の方の写真も嫌いではないですが、夜の方が雰囲気があってより好みに仕上がったと思います(^^)

スズランスイセン

2009-03-28 Sat 23:58:39



今日の関東は曇りがちでしたが、時々日が射す時間もありました。そんな時に合わせて撮った写真です。

撮った時はスズランの一種かと思いましたが、どう見ても葉がスイセンみたいで、妙だなとは思っていました。

家に帰ってネットで調べたら、スイセンの仲間で花に緑の斑点があるのが特徴のスズランスイセンという種類らしいです。

今日も一つ勉強になりました(^^)

芽吹き

2009-03-22 Sun 09:41:39



春を象徴する事柄だからでしょう、芽吹きの写真撮ることが多いです。

北国で生まれ育ったため、春になるのがとてもうれしいです(^^)/

新宿御苑の春その2

2009-03-17 Tue 19:45:09



今日は休みだったのですが、冬物を着てると汗が出てくるくらい暖かかったですね。しばらくは暖かい日が続きそうでなんか嬉しいです。

そんな訳で春らしい写真を載せてみます。この前新宿御苑に行った時撮ったものです。

今年は桜の咲くのがちょっと早いという予想が出て、うちのスタジオでももう花見をどうしようかという話が出ています。

いよいよ春本番で、なんか妙にわくわくします。

ぼや騒ぎ

2009-03-11 Wed 21:32:00

今日スタジオが入っているビルでぼや騒ぎがありました。

時間を随分とられ、おまけに今までたまってた疲れがど〜っと出て、全然仕事が進みませんでした。

春とはいえまだまだ暖房が欲しい季節です。火は慎重に扱いましょうね。

新宿御苑の春

2009-03-06 Fri 22:42:40



ちょうど春の花が咲いていると思い、昨日新宿御苑に写真を撮りに行ってきました。随分久しぶりだったのですが、いや〜楽しかったです。

いろいろな風景が次から次へと現れて、ついつい写真を大量に撮ってしまい、整理が大変です。その中から春の新宿御苑らしい写真を載せてみます。

東京近郊で公園をフィールドにしてる方には常識だったかも知れませんが、まだ行かれたことのない方には、是非お薦めしたいスポットです。

毎週月曜日と年末年始はお休みのようなので、行かれる場合はご注意ください。

カメラのファームウェアをバージョンアップしました

2009-03-01 Sun 22:30:00



今日から三月です。そろそろ暖かくなって欲しい頃ですね。

別に月が変わったからと言うわけではありませんが、この前買ったカメラのファームウェアをバージョンアップしました。

二月の頭に買ってそれほど写真を撮れたわけではありませんが、説明を読む限り随分使いやすくなってるようなので、次の撮影が楽しみです(^^)v

写真はバージョンアップ前のものですが、貼っておきますね。