のんびりのんの

のんびりいきましょう

夕焼け写真

2009-04-30 Thu 22:20:04



初めて夕焼けの写真を貼ってみます。

この日の昼間は雲一つ無い快晴でしたが、写真を撮った時は雲が出てちょうど良いアクセントになってくれました。

アオスジアゲハの日光浴?

2009-04-27 Mon 22:47:43



今年はじめてのアオスジアゲハです。

日光浴でしょうか、しばらくの間羽を広げてじ〜っとしてくれてたおかげでゆっくりと撮影できました。

気が向いたら、モデルをまたよろしくね(^^)

春らしく

2009-04-23 Thu 20:40:39



チューリップの写真を貼ってみます。

チューリップの黄色と、後ろの紫の花との綺麗な対比が気に入っています。

この形のチューリップ、私が子供の頃にはあまり見かけなかったと思います。他にも見たことのないチューリップが多いのに最近気がつきました。子供の頃は全然気がつかなかっただけで、前々からあったのでしょうか。それともいろいろな品種は最近のものですか。

なんにしてもチューリップは春を感じる花で、見てると心が和みます(^^)

久しぶりだね昭和記念公園

2009-04-20 Mon 15:19:24



昨日、随分久しぶりに立川の昭和記念公園に行って来ました。天気も良く、ちょうど無料開園の日ということもあったのでしょうが、多くの人で賑わっていました。

適当に写真を撮りながら、広い公園内をぶらぶらとほぼ一周してきましたが、疲れたけど楽しい一日でした。

写真は、帰り際ボート池近くで撮ったものです。

なにか捜し物?

2009-04-18 Sat 09:09:10



公園の木道と植え込みを分けるロープの上を尺取り虫が歩いていたのでしばらく見ていると、何度も頭をもたげてきょろきょろと辺りを見回す仕草をします。何か探していたのでしょうか。

その仕草が可愛らしかったので、つい写真に撮ってしまいました(^^)

今度はツツジの季節

2009-04-10 Fri 22:52:33



ここのところ関東では20度を超す日が続き、袖を捲らないと暑いくらいです。

今日も晴れたので、仕事の合間に近くの公園で写真を撮ってきました。

ソメイヨシノはもう随分散ってしまいましたが、ツツジがもう咲き始めていました。咲いている数はまだ少ないですが、他の蕾ももう膨らんで、すぐにでも咲きそうな様子です。

仕事に追われていても、写真を撮っていると日々の変化に敏感になるような気がして、なんか楽しいです(^^)

夜桜に挑戦

2009-04-06 Mon 22:02:28



とは言っても戦うわけではありませんが・・・

ここの公園では桜のライトアップは特になくて、ナイターの照明が代わりをしています。そんな訳で夜桜と草野球の両方が楽しめてお得です。

夜桜の撮影は初めてでした。

目の肥えた方からすればだめだめでも、自分ではまあまあのものが撮れたと思います。

今年はまだ機会がありそうなので楽しみです。次は散る桜あたりが狙い目でしょうか。