のんびりのんの

のんびりいきましょう

またまたクモを貼ってみる

2009-05-31 Sun 10:35:15



今度はハエトリグモの仲間を貼ってみます。

顔の中央の大きな目がなぜか鼻の穴に見えてしまいます。愛嬌があって可愛いのですが、もちろん小さな虫にとっては恐ろしいハンターです。

気がついたら一周年

2009-05-26 Tue 09:31:05

今まで気がつきませんでしたが、このブログを始めてもう一周年経っていました。

読んで下さった方々、本当にありがとうございます。一つでも有益なものがあったでしょうか。もしあったのなら幸いです。

不定期更新ですが、気が向いたらまた遊びにいらして下さいm(__)m

たまにはクモを貼ってみる

2009-05-24 Sun 10:30:49



クモと聞くと毛嫌いする方も多いかも知れませんが、綺麗だったり可愛かったりしてなかなか面白いものです。

このクモも足が透けて、お気に入りの写真です。

シオカラトンボと

2009-05-14 Thu 10:00:36



今年初めてのシオカラトンボの写真です。

撮った時には気づきませんでしたが、竹の所にクモがいました。

ただ、シオカラトンボにお尻(ほんとは腹部)を向けているので、別に狙っていたわけではなさそうです。大きさからいっても無理そうですし、逆に食べられてしまうかもしれませんね(^^)

スポットライトを浴びて・・・

2009-05-08 Fri 19:48:46



木漏れ日がちょうど一本の菜の花に射していたので、とっさに写真に撮りました。

レタッチソフトでちょっとコントラストを強めたら、スポットライトを浴びたような予想以上にいい感じになりました(^^)

お食事中?

2009-05-05 Tue 10:35:46



二週間ほど前、ちょうど新芽が出始めた頃に撮った写真です。

ちょこちょこっと調べてみましたがこの子の名前は分かりませんでした。カミキリムシの仲間かな〜。

色合いやぼけ方が気に入っています。