のんびりのんの

のんびりいきましょう

黒鳥、仲がいいです

2010-01-16 Sat 00:34:21



石神井公園の黒鳥について第2弾です。

私が最初に見たのが1月5日ですので、もう10日くらい石神井公園にいることになります。

最近は巣作りらしい行動も見せていて、ここにしばらくいるつもりになったのかも知れません。

予想はしていましたが、どうやらこの二羽は番のようで、この写真の後もずいぶん仲がいい様子を見せていました。

これで卵でも産まれて抱き始めたら、また大きな話題になりますね。

石神井公園に黒鳥

2010-01-05 Tue 23:03:54



あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今日仕事をしていたら知り合いから「石神井公園に白鳥が来ている」という知らせをもらったので、そそくさと出かけてみました。ところが何処を探しても大きくて白い鳥の姿は全然見あたりません。しばらく探しながら道を進んでいくとなにやら人だかりがあり、カメラを構えた人も多い様でした。そこで池の方に目をやると・・・

そうです、そこにはなんとコクチョウがいるではありませんか。

東京練馬の石神井公園です。

ハクチョウですら珍しいのにコクチョウです。

いや〜驚きました。

残念ながら仕事場に置いてあるカメラは随分前の物でちょっと画質が良くありませんが、取り敢えず撮っておきました(^^)

まだ居てくれると良いのですが、明日はもうちょっといいカメラを持って行きたいと思います。