のんびりのんの

のんびりいきましょう

土砂降りの真夜中に右往左往

2008-08-29 Fri 15:01:29

うちのスタジオでは中に誰もいなくなる時、外に受け渡し用のコンテナを出しておきます。

夕べ終電間際にA社のある作品を上げて、帰る時そのコンテナに入れて外に出して帰りました。土砂降りが続く夜中の一時半頃、家で仕事が上がったお祝いの酒を飲んでいたら、A社の制作進行から「出てるはずの上がりが無い」と電話がありました。

正直慌てました。上がりの他に大切な書類も付けていたからです。

すでに電車は無くなっているのでその進行さんの車に迎えに来てもらい、急遽スタジオに戻り確認しましたが、どこを探してもスタジオの中にはありません。どこか別の会社の進行さんが持っていってしまったらしいとなり、今日中に可能性のありそうな会社に確認の電話をし、出てこなければ書類も含めて私が書き直すという約束をして別れました。

そして・・・

しばらくしてその進行さんからまたまた電話がありました。その内容は「A社の別の進行が持って帰っていて、今自分の机の上に上がりがある」というものでした。

まぁ言ってしまえば、真夜中に必要のない事で右往左往してしまったわけです。

勘弁して欲しいという気持ちもちょっとはありますが、土砂降りで雷の中、非日常の事を楽しめたので、今回一回だけなら良しとしましょうか(^^)v

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら