のんびりのんの

のんびりいきましょう

新宿イルミネーション

2012-12-30 Sun 15:23:09


半月ほど前に撮った新宿モザイク通りのイルミネーションです。ここのイルミネーションは毎年楽しみにしていて、この時期には必ず来ています。

新宿御苑の秋

2012-11-29 Thu 21:16:05


この前、新宿御苑に久しぶりに写真を撮りに行きました。

秋といえば紅葉。葉っぱの形が面白いモミジがありました。ちょっと細目の葉っぱが気に入ってます。

ゴールデンウィーク

2012-04-30 Mon 10:43:09

世間はゴールデンウィーク真っ最中ですが、仕事の都合でなかなか休めません。このご時勢、仕事があるのは嬉しいのですが、ちょっと疲れが溜まってきているので、ここらで一息つきたいところ。今日、ある程度仕事が進めて明日はなんとか休みたいです。

世間では仕事納めですが

2011-12-28 Wed 20:54:21

今年もあとわずか。今日で仕事納めのところも多いですね。

12月は引っ越しがあったり、携帯の調子はおかしくなったり、ほかにも細かい用事で仕事が遅くなってしまい、私はまだ休めそうにありません。なんとか大晦日からは休みたいところです。

そんなわけで、なんかとりとめのない文になりましたが今年最後のブログになります。見てくださってる方の来年がいい年になりますように……

秋の夕日

2011-10-30 Sun 12:44:35


昨日、立川の昭和記念公園に行って来ました。
いつのまにか日が随分短くなって、撮影のモードを昼から夕方に急いで切り替えて撮った写真です。
真ん中あたりの渦巻き模様がお気に入りです。

今年も秋味いただきました

2011-08-30 Tue 22:38:43

昼間はまだ暑い日もありますが、夜はめっきり涼しくなりました。

毎年この時期の楽しみの一つは、キリンビールの秋味を飲むこと。あのちょっと濃いめの味が堪りません。

というわけで、今年も秋味いただいて暮らしの中の小さな幸せ噛み締めています。

柳、萌え

2011-04-22 Fri 10:14:09


若葉がまぶしい季節ですね。近所の公園で撮影を楽しんでいます。

この写真は300万画素機で撮った物で、ちょっとトリミングもしています。それでも私としてはこのサイズなら十分満足できる画質です。多画素機も持っていますが、まだまだ現役で使えそうです。