のんびりのんの

のんびりいきましょう

緑の実り

2013-05-31 Fri 22:08:14


五月はずーっと仕事が忙しく、ほとんど休めませんでした。

昨日一つ山を越えたので、やっと今日の午前中近くの公園に行って写真を撮って来ました。その中の一枚です。

春の噴水

2013-04-30 Tue 08:48:06


今月はあまり写真を撮りに出られなかったのですが、仕事の打ち合わせで出た時に撮った一枚です。

東京・井の頭公園の噴水がキラキラしてとても綺麗でした。上手く写し取れず自分の腕のなさを痛感します。次はもうちょっと上手く撮りたいです。

三月のお花見

2013-03-30 Sat 21:41:44


今年は桜が随分早く、このままでは仕事の都合もあってちゃんとしたお花見は残念ながらできそうにありません。

なので、七分咲きの頃ちょっとした時間を見つけ、新宿近くの神田川で写真を撮ってきました。この日は少し雲がありましたがまずまずの天気で、人も多く、春の気分を味わってきました。

ここにきて寒い日が続き四月まで桜が保つようなら、もう一度ちゃんとしたお花見ができそうです。とっとと仕事を済ませてお天気に期待しましょう。

流れ着いて

2013-02-28 Thu 01:12:34


この前葛西臨海公園に行って来ました。

一月の末頃でしたか大雪の日があり太い枝も随分折れたりしていました。たぶん園時折れた枝でしょう、海岸に流れ着いていました。

東京でオリンピックですか

2013-01-31 Thu 00:39:43

今のオリンピックとパラリンピックの統合が実現できるのであれば、東京でオリンピックをやる意義があるかも。まっ、それが実現できるのであれば、わざわざ東京でやる必要性は思いつかないですが・・・

新宿イルミネーション

2012-12-30 Sun 15:23:09


半月ほど前に撮った新宿モザイク通りのイルミネーションです。ここのイルミネーションは毎年楽しみにしていて、この時期には必ず来ています。

新宿御苑の秋

2012-11-29 Thu 21:16:05


この前、新宿御苑に久しぶりに写真を撮りに行きました。

秋といえば紅葉。葉っぱの形が面白いモミジがありました。ちょっと細目の葉っぱが気に入ってます。