のんびりのんの

のんびりいきましょう

紅葉とおじさん

2013-12-09 Mon 00:14:07


東京でもそろそろ紅葉は終わりかけでしょうか。それでも光を透かしてみるととても綺麗。

近くの公園に写真を撮りに行ったら、やはり大勢の人がカメラを持って来ていました。

秋の日のとある一場面

2013-11-30 Sat 22:18:56


自分でも何故だか不思議な感覚になる写真です。

何となく光の感じがいいかな〜ととっさにシャッターを切ったのでごく普通の場面なはずなのですが、家に帰って見てみたらなんか……。なんでしょう不思議な感覚になる写真でした。

え〜とご免なさい。自分でも何がどうしたとか言葉が見つからない感じで、とても気になる写真になりました。

秋の夕日(公園)

2013-10-30 Wed 19:49:29


この前立川の昭和記念公園に行って写真を撮ってきました。

本当はコスモスがメインだったのですが、今年はもう終わりかけていて、残念ながら随分制限のある撮影になってしまいました。しかし、その分夕景の撮影に力を入れて、これもその中の一枚です。

秋の日の渓谷

2013-09-30 Mon 23:18:31


渓谷とは言っても近くの公園に人工的に造られた渓谷です。それでもなかなか雰囲気が出てると思います。

もうちょっと寒くなったらまた行こうと思います。

今年の秋味

2013-08-21 Wed 21:52:29


まだまだ暑い日が続きますが、今年もお盆が終わり秋味の季節です。

と言うことで今年も買ってきました「秋味」

例年だとガツンと濃い感じですが、今年は意外とサラッとしたふうに感じました。何ででしょうかねぇ。

また秋味買って確かめようと思います(^^)

空のかたち

2013-07-28 Sun 09:49:05


夏です!

世間では今年も猛暑と言ってるみたいですが、今のところ去年よりは熱帯夜も少なく気温も33度ほどが多く、それほど辛くは思ってないですが、でも、夏です!

どっか行きたいです。

そうゆう訳で夏空の写真撮ってきました(って、どうゆう訳だ!)

初夏のたたずまい

2013-06-30 Sun 09:47:39


気がついたら今日で六月も終わり。もう今年も半年過ぎてしまいます。早いものです。

近くの公園で七夕飾りがしてあったので写真に撮ってきました。七月七日、今年は晴れるといいですね。